公開日 2018年03月29日

三鷹のこども寄席 その19 関連企画

“未就学児の回”の案内係の小学生募集!!

みんなで一緒に、お客さまをお迎えしよう!

昨年の案内係の模様
昨年の案内係の模様(撮影:保坂 萌)
7月15日(日) *終了しました。
三鷹市芸術文化センター 星のホール 9:30集合(12:30終了予定)

対象・定員:小学校4〜6年生・10人(応募多数の場合は抽選)
参加費なし

往復はがき申込※申し込みは締め切りました。沢山のお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

 

[ご注意]
 終演時間まで、いろいろなお仕事を体験していただくため、
 参加者は11:00からの公演を、客席で観ることはできません。
 *お仕事中の写真やビデオ撮影はご遠慮ください。
  財団で撮影した写真と映像を、後日プレゼントいたします。

 

主催:公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団


座布団のお渡し
撮影:保坂 萌

落語会で、実際にお客さまのチケットをもぎったり、
パンフレットを渡したり、
お席まで案内するお仕事を体験してみませんか?
そんなに難しく考えたり、緊張しなくても大丈夫です。
私たちと一緒に、楽しくお迎えして、最後に大きな声で
「ありがとうございました!」とごあいさつしましょう!!

物品販売
撮影:保坂 萌

【体験内容】
 チケットの引き換え
 当日券の販売
 入口でチケットもぎり
 パンフレットのお渡し
 客席へのご案内
 クローク係
 開演前に注意事項の説明
 終演後のアンケートの回収
            ほか

 

往復はがき申込※申し込みは締め切りました。沢山のお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。


【応募方法】
 往復はがきに、①企画名「こども寄席案内係」、
 ②住所、③お子様の名前(フリガナ)、性別、学年(兄弟で申込の場合は、1通のはがきに、全員分お書きください。)、
 ④保護者の氏名(フリガナ)と電話番号、⑤保護者の方がマークル会員の場合は会員番号 をご記入ください。
 返信の表面にもご住所とお名前をお書きください。 *お友達同士でのお申し込みは、別々のはがきでお申し込みください。

【宛先】 〒181-0012 三鷹市上連雀6-12-14 三鷹市芸術文化センター「こども寄席案内係」宛
【締切】 6月19日(火) 消印有効 *応募多数の場合は、抽選となります。
    *抽選結果のはがきは、6月26日(火) に投函します。

 

昨年の参加者アンケートより

  • チケットを渡したら、『ありがとう』と言ってくれてうれしかった。(小5・男子)
  • ひとつの公演に、たくさんの人が関わっていると知り、驚きました。(小5・女子)
  • ふだんは小さな声しか出ないけど、練習するほど上手になって、大きな声で話せたのでよかったです。(小4・女子)

 公演情報

こども寄席三鷹のこども寄席 その19
林家たい平さんの落語で、大笑いするのだ!

2018年 7月15日(日)
未就学児の回 11:00開演(約1時間・休憩なし)
小学生以上の回 14:00開演(約2時間・休憩あり)

詳しくはこちら