公開日 2019年03月29日

桂 宮治 独演会

高座に上がったその瞬間から、お客様の心を鷲掴み!
ちょいと浮かない梅雨空さえも、宮治落語が吹き飛ばす!
活きの良さなら、若手随一!
天高く舞い上がる、爆笑の渦!
落語界の次世代を担う桂宮治の落語を、ぜひ、お楽しみください!

桂 宮治 独演会

2019年 6月9日(日) 14:00開演
三鷹市芸術文化センター 星のホール

チケット
【完売御礼】    
【全席指定】会員2,250円 / 一般2,500円 / 学生1,500円 / 高校生以下1,000円
出演桂 宮治
チラシPDF
託児サービスあり  *未就学児は入場できません。

主催:公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団

電話:0422-47-5122(三鷹市芸術文化センターチケットカウンター)

独演会に寄せて  桂 宮治

師匠である桂伸治に入門願いに行った時、何度も断られました。
年齢が30歳を越えていた事、結婚して妻がいた事、落語を初めて聞いてから半年しか経っていない事…
断られる理由は沢山ありました。それでも、落語に出会えた事、師匠伸治の高座に出会えた事、その思いを何度も伝えに行きました。師匠には妻を連れてくるように言われました。『噺家なんて一生貧乏だよ。それでも構わないかい?』『はい、よろしくお願いします。』妻の返事で入門が決まりました。あれから11年… 星のホールさんで独演会が出来るようになりました。まだまだそんな器では御座いませんが、お客様に楽しんでもらえるように、必死に務めさせて頂きます。
若手時代、今しか出来ない全力投球を見に来てください。ご来場心よりお待ちしております。