三鷹市美術ギャラリー

三鷹市美術ギャラリーは、「人にやさしいまちづくり」の実現を目指すための文化ネットワークの一環として、交通至便な三鷹駅前(南口)の N・E・O CITY MITAKA 商業棟CORALコラル5階に平成5年10月に開館しました。

当ギャラリーは駅前という交通至便な立地と、お勤め帰りにも立ち寄れる遅くまでの開館時間が特徴です。また、施設内は外光を採り入れたオープンロビーと展示室とを割肌ストーンの大きな曲面壁で仕切り、自然に展示スペースへと誘導できるように設計されています。

ジャンルにとらわれない企画展示を開催し、優れた美術作品にふれ親しんでいただくとともにみなさまの美術作品発表の場としてお役に立てれば幸いです。

収蔵作品

三鷹市美術ギャラリーのページでは、ギャラリーで収蔵する作品の一部が作家紹介付きで閲覧できるようになっています。この機会に三鷹市美術ギャラリー「収蔵作品」ページも是非ご覧ください。

お問い合わせ

三鷹市美術ギャラリー
〒181-0013  東京都三鷹市下連雀3-35-1 CORALコラル5階
電話 0422-79-0033 ファックス 0422-79-0030

【開館時間】午前10時~午後8時(入館は午後7時30分まで)
      ※展覧会によって異なる場合があります。
【休館日】月曜日、年末年始(12月29日~1月4日)
      ※ただし、月曜日が休日の場合は開館し、その翌日と翌々日休館
      ※展示替えなど臨時休館あり。
【観覧料】展覧会ごとに異なります。