公開日 2020年03月29日

【開催中止のお知らせ】

 お客様各位
 新型コロナウイルスの影響に伴い、本公演は開催を中止させていただくことになりました。公演を楽しみにしていただいたお客様には、心よりお詫びを申し上げます。

 

柳家さん喬 独演会
柳家さん喬 独演会
©山田雅子

2020年 6月27日(土) 14:00/18:00開演
三鷹市芸術文化センター 星のホール

チケット
***新型コロナウイルスの影響に伴い、開催中止となりました。***    
【全席指定】会員2,700円 / 一般3,000円 / 学生2,000円 / 高校生以下1,000円

*昼の部と夜の部は別の演目です。

出演
チラシPDF
託児サービスあり  *未就学児は入場できません。

主催:公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団

電話:0422-47-5122(三鷹市芸術文化センターチケットカウンター)

柔らかく、そして、力強い、まさに柳のごとくしなやかな語り口。
人への温かな視線が導く滑稽噺に大笑いし、
いつしか涙を誘う人情噺にふと涙を拭う、
押しも押されもせぬ寄席の華、柳家さん喬師匠の落語を、
ごゆっくりとご堪能ください。

独演会に寄せて 柳家さん喬

「芸を磨くより、人を磨け」
五代目柳家小さんの座右銘! と言っても過言ではない言葉だ。
落語を上手く聞かそうとか、面白く演じようと考えると、そこには欲が出てくる。
その欲を振り払ってこそ、良い芸ができるのだろうと思う。
人を磨いてこそ其処に欲や自惚れがなくなり、素直な噺を演じることができるのだ!
私は師匠の言葉を信じ、タワシで一生懸命、毎日身体を磨いているのだが????