公開日 2020年03月29日

【開催中止のお知らせ】
 新型コロナウイルスの影響に伴い、本公演は開催を中止させていただくことになりました。チケットをご購入いただいている全てのお客様には『往復葉書』や『電話』にてご連絡を差し上げます。ご来場を予定されていたお客様には、心よりお詫び申し上げます。

春風亭一之輔(落語)
©キッチンミノル

2020年 7月12日(日) ●未就学児の回 11:00開演 ●小学生以上の回 14:00開演
三鷹市芸術文化センター 星のホール

チケット
***新型コロナウイルスの影響に伴い、開催中止となりました。***     
【全席指定】●未就学児の回 11:00開演(約1時間・休憩なし)
 全席指定 会員900円 / 大人1,000円
 小・中学生500円 / 未就学児無料
 0歳〜入場可*ロビーに、おむつ替えのコーナーもございます。

●小学生以上の回 14:00開演(約2時間・休憩あり)
 全席指定《託児*小学生以上の回のみ》*未就学児は入場できません。
 会員1,800円 / 大人2,000円 / 小・中学生1,000円
出演春風亭一之輔(しゅんぷうてい いちのすけ)落語(らくご))  
林家楽一(はやしや らくいち)紙切(かみき)り)
鏡味仙成(かがみ せんなり)太神楽曲芸(だいかぐらきょくげい)
チラシPDF
託児サービスあり  *小学生以上の回のみ *未就学児は入場できません。

主催:公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団

電話:0422-47-5122(三鷹市芸術文化センターチケットカウンター)

*「未就学児の回」「小学生以上の回」ともに、大人の方のみのご入場はご遠慮ください。
*本公演は、電話予約と窓口販売のみで、インターネット予約はございません。

林家楽一(紙切り) 鏡味仙成(太神楽曲芸)お子さん、お孫さんと一緒に、
寄席にいらっしゃいませんか?
今年は、大爆笑の連続の春風亭一之輔さんの落語に、
子どもたち大喜びの
「紙切り」や「太神楽曲芸」もあります!
お子さん、お孫さんに、生の寄席の魅力を、
たっぷり楽しんでもらってください!

関連プログラム

*関連プログラム「“未就学児の回”の案内係」は、人と人との接触機会が多い企画であることを鑑み、今回は実施を見送らせていただくこととなりました。既にご応募いただいた方ならびに当プログラムを楽しみにしていただいていたお客様には、心よりお詫び申し上げます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


写真は昨年の案内係の模様です

“未就学児の回”の案内係の小学生募集!!
 みんなで一緒に、お客さまをお迎えしよう!

落語会で、実際にお客さまのチケットをもぎったり、
パンフレットを渡したり、お席まで案内するお仕事を体験してみませんか?
そんなに難しく考えたり、緊張しなくても大丈夫です。私たちと一緒に、楽しくお迎えして、
最後に大きな声で「ありがとうございました!」とごあいさつしましょう!!

2020年7月12日(日) 9:30 星のホール集合(12:30 終了予定)
*関連プログラム「“未就学児の回”の案内係」の実施を今回は見送らせていただくこととなりました。
対象:小学校4〜6年生 定員:10人 参加費:無料
応募多数の場合は抽選となります。

【主な体験内容】
 チケットの引き換え
 当日券の販売
 入口でチケットもぎり
 パンフレットのお渡し
 客席へのご案内
 クローク係
 開演前に注意事項の説明
 終演後のアンケートの回収
             ほか

【ご注意】
 終演時間まで、いろいろなお仕事を体験していただくため、参加者は11:00からの公演を、客席で観ることはできません。
 *お仕事中の写真やビデオ撮影はご遠慮ください。財団で撮影した写真と映像を、後日プレゼントいたします。