公開日 2021年03月11日


【演目】
昼の部
 口上、『子ほめ』柳家小きち、『子知る』柳家やなぎ、『浜野矩隨』柳家さん喬
 ~仲入り~『ワロタノール』柳家小志ん、『お菊の皿』柳家さん喬、『船徳』柳家㐂三郎
夜の部
 口上、『寿限無』柳家り助、『臆病源兵衛』柳家小んぶ、『抜け雀』柳家さん喬
 ~仲入り~『片棒』柳家小志ん、『ちりとてちん』柳家さん喬、『粗忽の使者』柳家㐂三郎
柳家さん喬 独演会
㊤柳家さん喬 撮影:山田雅子
㊦柳家㐂三郎 撮影:武藤奈緒美
2021年 6月26日(土) 14:00 / 18:00開演
三鷹市芸術文化センター 星のホール
チケット
【完売】*本公演は終了しました。    
【全席指定】各回 会員2,700円 / 一般3,000円 / 高校生以下1,000円
*未就学児は入場できません。
*昼の部と夜の部は別の演目です。
出演
チラシPDF
託児サービスあり  

主催:公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団

電話:0422-47-5122(三鷹市芸術文化センターチケットカウンター)

柳家さん喬師匠の九番弟子“柳家小太郎”さんが、この3月、
“柳家㐂三郎”にて、真打に昇進されることとなりました。
その昇進を記念いたしましての、お披露目の“口上”も含めた
『柳家さん喬独演会』を、星のホールで開催いたします。

独演会に寄せて(柳家さん喬)

弟子が真打になる事は、師匠として嬉しいとお思いになるでしょうが、本音はちょっと寂しいものです。自分の手から離れていくそんな後ろ姿を見ていると、「もう顎で使えないなー」と思う(笑)。

 

 

独演会に寄せて(柳家㐂三郎)

3月21日より真打に昇進させていただきます、小太郎改め、柳家㐂三郎です。
七が3つで「キサブロウ」大変に御目出度い名前になりました。
前座時代のまさに「小ぞう」の頃からお世話になりました三鷹・星のホール様にて、今回はなんと!私の、御目出度い!御披露目の会です。皆様の御目出度いご来場を心より!お待ち申し上げます。

 



客席イメージ グレーのお席はご利用いただけません。

【お知らせ】本公演において、お客様同士(客席間)の距離を確保するため、定員に対しておおむね50%の入場制限を設けることとなりました。新型コロナウイルス感染拡大の対策のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
座席表はイメージですので、実際にご利用いただける座席とは異なる場合があります。