公開日 2021年03月11日

柳家さん喬 独演会
㊤柳家さん喬 撮影:山田雅子
㊦柳家㐂三郎 撮影:武藤奈緒美
2021年 6月26日(土) 14:00 / 18:00開演
三鷹市芸術文化センター 星のホール
チケット
[チケット発売日] 会員4月24日(土) / 一般4月28日(水)    
【全席指定】各回 会員2,700円 / 一般3,000円 / 高校生以下1,000円
*未就学児は入場できません。
*昼の部と夜の部は別の演目です。
出演
チラシPDF
託児サービスあり  

主催:公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団

電話:0422-47-5122(三鷹市芸術文化センターチケットカウンター)

柳家さん喬師匠の九番弟子“柳家小太郎”さんが、この3月、
“柳家㐂三郎”にて、真打に昇進されることとなりました。
その昇進を記念いたしましての、お披露目の“口上”も含めた
『柳家さん喬独演会』を、星のホールで開催いたします。

独演会に寄せて(柳家さん喬)

弟子が真打になる事は、師匠として嬉しいとお思いになるでしょうが、本音はちょっと寂しいものです。自分の手から離れていくそんな後ろ姿を見ていると、「もう顎で使えないなー」と思う(笑)。

 

 

独演会に寄せて(柳家㐂三郎)

3月21日より真打に昇進させていただきます、小太郎改め、柳家㐂三郎です。
七が3つで「キサブロウ」大変に御目出度い名前になりました。
前座時代のまさに「小ぞう」の頃からお世話になりました三鷹・星のホール様にて、今回はなんと!私の、御目出度い!御披露目の会です。皆様の御目出度いご来場を心より!お待ち申し上げます。