公開日 2020年11月10日


【演目】『本膳』春風亭昇吾、『ちりとてちん』春風亭昇太、『浮世床』春風亭昇太 ~仲入り~ 『崇徳院』春風亭昇太

春風亭昇太 独演会
2021年 2月11日(木・祝) 14:00開演
三鷹市公会堂 光のホール
チケット
【完売】*本公演は終了しました。    
【全席指定】会員3,150円 / 一般3,500円 / 高校生以下1,000円
*未就学児は入場できません。
出演出演:春風亭昇太
演目:『崇徳院』ほか
チラシPDF春風亭昇太 独演会[PDF:2.03MB]
託児サービスあり  申込締切 2021年1月28日(木)

主催:公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団

電話:0422-47-5122(三鷹市芸術文化センターチケットカウンター)

新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、チケットのキャンセルをご検討のお客様は、三鷹市芸術文化センターチケットカウンター(10時~19時/月曜休館)へご連絡ください。


本公演は、同一のお客様が4枚までのご購入は可能ですが、5枚以上は購入できませんのでご了承ください。

TV「笑点」の司会はもちろんのこと、ドラマに舞台にと、
活躍の場の広い昇太師匠ですが、その魅力の本丸は、やはり落語会でこそ!
爆笑の渦の昇太落語を、たっぷりと、お楽しみください!

あらすじ

崇徳院(すとくいん)

とある大きな商家の若旦那。どうやら病にかかったようで、食欲もなく、部屋に引きこもったまま、日に日に弱っていくありさま。心配した父親(旦那)が医者を呼ぶが「薬では治らない気の病で、それを叶えれば治るのだが」と言われ、皆が懸命に聞き出そうとするが、若旦那は一向に口を開かない。やがて若旦那がぽつりと「出入りの熊さんになら話してもいい」と口にしたので、大急ぎで熊さんが呼ばれるが、若旦那の気の病は、実は…。


客席イメージ ご利用いただけるお席は水色の箇所のみとなります。


【お知らせ】本公演において、お客様同士(客席間)の距離を確保するため、定員に対しておおむね50%の入場制限を設けることとなりました。新型コロナウイルス感染拡大の対策となりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
座席表はイメージですので、実際にご利用いただける座席とは異なる場合があります。

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード