計画書の受付が使用日の12カ月前の場合

三鷹市公会堂     ホール・展示室 利用申し込みの流れ

利用申し込み

使用計画書ご提出 郵送・FAXは不可

12カ月前受付
1カ月間使用計画書を受付いたします(受付時間は午前10時~午後7時まで)。
(例)令和5年6月をご希望の場合、令和4年6月1日から30日まで受付いたします。
※大変申し訳ございませんが、あらかじめ三鷹市主催事業、当財団の事業が入っている日はお受けできません。

翌月に受け付けた使用計画書の調整を行います。
(例)令和5年6月をご希望の場合、令和4年7月に調整いたします。

《調整方法》
1 複数の希望者が特定の日に集まったとき、以下の優先順位により判断し決定いたします。
(1) 市内の団体または個人による無料の公演
(2) 市内の団体または個人による有料の公演
(3) 市外の団体または個人による無料の公演
(4) 市外の団体または個人による有料の公演

2 上記1の方法で決定できない場合(同順位の団体が複数あり、調整出来ない場合)は、希望日の順位により判断し決定いたします。
(1) 第1希望日としての申し込み
(2) 第2希望日としての申し込み
(3) 第3希望日としての申し込み

3 上記1、2の方法でも決定できない場合(同順位の団体が複数あり、調整出来ない場合)は、抽選により決定いたします。

ホールで連続したご希望日の場合、いずれかの希望日が取れない時は他の希望日も取れません。
(例)令和5年6月11日、12日に第1希望の場合、
6月11日が決定しても、12日が抽選で外れた場合は6月11日の決定は取消になります。
*リハーサル・仕込み等の日と本番の日を合わせて申し込む場合の調整は、当該団体の本番の日の優先順位をリハーサル・仕込み等の日にも適用いたします。

5 調整の前提として、リハーサル等のみの使用よりも当館での本番を含む使用を優先いたします。

使用計画書の調整後、結果をご連絡いたします。
決定した方には、電話・FAX・Eメールなどで決定日時、施設使用料のお支払い金額、本申請・お支払い期間についてご案内いたします。
外れた方には、外れのご連絡と調整後空いている日をご案内いたしますので、ご希望がございましたら期日までにお申し付けいただき、再度外れの方で調整を行い結果をご連絡いたします(調整方法は同様です)。

窓口または振込で施設使用料をお支払い