利用案内

◎ 開館時間:午前9時から午後9時30分
   *夜間利用がない場合は午後5時まで

◎ 利用時間区分
  午前:午前9時から12時30分
  午後:午後1時30分から5時
  夜間:午後6時から9時30分
   *午前・午後・夜間を、それぞれ通しても利用できます。

◎ 物品の販売等営利目的、冠婚葬祭及び飲食を目的とする場合は、利用できません。

◎ 騒音等近隣や他の使用者への迷惑となるおそれのある場合は、使用できません。

◎ 駐車場はありませんが、道具等の搬入に限り1利用団体に1台のみ駐車可としますので、申し込み時に必ずその旨をお申し出ください。

◎ 初めて施設を利用される場合は、事前に設備・貸出道具をご確認ください。
   *部屋ごとに異なりますので、ご相談ください。

【道具リスト】茶室[PDF:135KB] ・大広間[PDF:137KB] ・南座敷[PDF:137KB]

◎ 使用権の譲渡禁止
  施設および物品の使用権を譲渡したり転貸することはできません。

◎ 使用の制限
  次の場合には、使用できません。
  (1) 公益を害し、又は風俗を乱すおそれがあるとき。
  (2) 施設、設備又は物品を損傷するおそれがあるとき。
  (3) 管理上支障があるとき。

◎ 使用許可の取消し
  次の場合には、使用条件の変更や使用許可を取り消すことがあります。
  (1) みたか井心亭条例又はこれに基づく規則に違反したとき。
  (2) 使用の目的又は使用の条件若しくは指定管理者の指示に違反したとき。
  (3) 災害、工事その他の理由により使用することができなくなったとき。
  (4) その他指定管理者が使用を不適当と認めるとき。

◎ 原状回復
  使用終了後又は使用の取り消しを受けた場合は、直ちに係員の指示により施設、設備及び物品を原状にもどし、点検を受けてください。

◎ 損害の賠償
  使用者は、その使用に際して、施設、設備又は物品に損害(損傷・汚損・紛失等)を与えたときは、損害額を賠償していただきます。

申込方法・受付時間

◎ 申込方法
  三鷹市民の方又は市内に事務所を有する団体は、使用日の6ヵ月前、その他の方は、4ヵ月前の月の初日から使用日の2日前までに、使用料を添えて申請してください。 *施設の空き状況は電話でお問い合わせください。なお、電話による仮予約、郵送やFAXなどでのお申し込みはできません。

◎ 受付時間
  午前9時から午後5時

◎ お問い合わせ
  みたか井心亭
  〒181-0013 三鷹市下連雀2-10-48  電話/ファクス 0422-46-3922
  休館日:月曜日、年末年始(12月29日~1月4日) 今月の休館日
      *月曜日が休日の場合は開館し、その翌日と翌々日休館

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード