施設利用再開のお知らせ

公開日 2020年05月28日

三鷹市山本有三記念館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館していましたが、6月2日(火)から再開いたします。ただし、施設の利用に当たりましては、当面の間、入館制限を設けるなどの対策を実施いたします。
詳細は、下記の「施設ご利用に当たってのお願い」をご確認ください。

【施設ご利用に当たってのお願い】
新型コロナウイルス感染症対策のため、ご来館されるお客様におかれましては、次のとおりご協力をお願いいたします。

・ご来館前にご自宅での検温実施
 37.5度以上の発熱または風邪の症状(咳や鼻水など)および体調にご不安のある方は、ご来館をお控えください。
・来館者カードのご記入
・入館制限(ソーシャルディスタンスの徹底のため、入館をお待ちいただく場合があります。)
・マスク着用などの咳エチケットや手洗い・手指の消毒(アルコール消毒液は、館内入口に設置しています。)
・人と人との距離の確保(約2メートル以上の間隔を空け、展示室ごとの定員を超えないようご観覧ください。)

*館内での会話はご遠慮ください。
*ガイドボランティアの実施と団体見学の受付は、当面中止します。

上記ルールをお守りいただけない場合は、ご入館をお断りすることがあります。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

三鷹市内の公共施設利用の基本ルール(各施設共通)